2009年8月11日火曜日

ドラゴンクエスト9 Dragon Quest 9 -4

クリア時の装備 初めは違和感のあった黒妖精にも最後には慣れた。
だけど、話を進めるにつれて物語後半の盛り上がりに欠けた感じは残念。
当初、今作のドラクエはネットの評価が最悪だったので、買うかどうか迷ったけど、やっぱしやってみたかったので発売日から2週間して購入してしまいました。

僕がはじめてやったドラクエはスーファミ版の天空の花嫁で、そのとき僕はまだ小学生でした。
「まさゆき」はレベルアップに最適な敵が出現する地図で、「川崎ロッカー」は珍しいアイテムが多数出現する地図。
他にも、いくつかの地図が話題になっており、100人ほどとすれ違えば、そのうち何枚かはこのあたりの地図となる。

今年の2月、 ドラゴンクエスト9のためだけにDSiを手に入れました が、3月から 7月に発売が延期になり、一先ず過去のドラクエシリーズで遊んでいました。
もちろん、他の地図に良い物があるかもしれないので、新しくすれ違った地図は一応見たくなるのがこのゲームをやる人の心理。
そもそも、この宝の地図をクリアするには、ストーリーを一通りクリアするくらいにキャラクターを強化させなければならない。

発売後もなにかと話題の国民的RPG第9弾 発売1ヶ月で350万本出荷と順調に売れているらしい。
私は発売日に買って今日クリアした。
クリア時間は38時間 でクリアした感想だが、なかなか面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿