2009年8月14日金曜日

ドラゴンクエスト9 Dragon Quest 9 -5

ようやくドラクエ9をクリアした。
ラスボスを倒したが、まだまだ続きがありそうだ。
一度目の挑戦では、マダンテを食らって全滅した。
そこから1、2レベルを上げると、今度は簡単に倒せた。
ストーリー途中で、宝の地図は自力で発見できるが、▼
そこの敵がとんでもなく強く、ストーリーを終わらせることと、この敵を倒すためにがんばりたくなるし、すれ違いで受け取った地図がそれを遙かに超えるくらいレベルの高い物であったりすると先が長いことがよくわかる。

これらの機能により、ドラゴンクエスト9は、ストーリーを終わらせた後が楽しいと言われるくらいにやり込み要素がうまく組み込まれている。
ドラゴンクエスト9の新しい地図が入りました。
配布可能です。
今までは、画面内の冒険がゲームの楽しみだったが、このDSを実際に持ち歩き、様々な場所ですれ違い通信することも一つの冒険となっている。

クエストの通し番号を見てみると あらかたのクエストをこなしているみたいですので 宝の地図をガンガン攻略していってます。
今のところ、クリアした地図の最高レベルは88。
巷で噂のドラゴンクエスト9を買ってきました。
ドラゴンクエストはⅧ以外は一通りやってきたので、やりたいなーとは思っていたのですが、まだ購入してなかったんです。

で、今日、古本屋に行ったらゲームコーナーに中古品が入荷してたんです。
通信機能に対応するゲームといえば、ネット上で完結していたが、ハードウェアの通信機能を生かしたこのすれ違い通信機能はゲームの楽しみを何倍にも広げている。
これは、出荷数が百万本を超えるドラゴンクエストシリーズならではだし、人が密集する日本だからこそ出来る楽しみだ。

車に乗ると必ず何人かはプレイしているのを見かけるほどのヒットとなっている『ドラゴンクエスト9』は,どうやら今年の任天堂の業績を左右するくらいの売れ行きのようだ。
7月11日の発売日に買ってから4週間が経った。

0 件のコメント:

コメントを投稿